インストール中に"The installer cannot run on your configuration. It will now quit."というメッセージが表示され、インストーラーが終了する場合の対処について

文書番号 : 36390     文書種別 : 技術情報     登録日 : 2013/09/06     最終更新日 : 2013/09/06
文書を印刷する
対象製品
JBarCode 3.0J
詳細
この現象は、お使いのコンピュータのロケール設定が日本以外に設定されていることによる可能性があります。

グレープシティの日本語版製品は、原則的に日本語ロケールでの動作確認・動作保証を行っています。それに伴い、インストーラー自体もロケール設定が日本になっている状態でのみインストール可能な仕様となっています。

日本語以外のロケールのOSにインストールする場合は、一時的にロケールを日本に変更していただき、インストーラーを実行後、元のロケールに戻してください。ただし、この場合でも日本語のフォントがOSのシステムフォントとして使用できる状態であることが必要となります。

なお、繰り返しとなりますが、グレープシティの日本語版製品は全て日本語ロケールでの動作確認・動作保証を行っています。Javaの特性を考慮すると、ロケールによる製品自体の動作への影響は非常に小さいと思われますが、万が一ロケール設定に起因する何らかの問題が発生した場合、サポート範囲外とさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
キーワード
インストール 問題