CHMヘルプが正常に表示されない場合の対処方法

文書番号 : 40068     文書種別 : 使用方法     登録日 : 2017/02/24     最終更新日 : 2017/02/24
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.NET 製品共通
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WebサイトからダウンロードしたCHM形式のヘルプを開いても、コンテンツ部分が白い表示となり、正常に表示されない場合があります。


ダウンロードしたCHMファイルに、WindowsのZone IDによるアクセスブロック設定がされている場合、ヘルプコンテンツへのアクセスがブロックされるため、このような動作になります。


CHMファイルのプロパティ画面上に表示されるメッセージ:「セキュリティ: このファイルは他のコンピューターから取得したものです。このコンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります。」

エクスプローラ上でCHMファイルを右クリックし、[プロパティ]を選択してください。プロパティ画面に[ブロックの解除]ボタンが表示される場合は、アクセスブロックの設定がされています。[ブロックの解除]ボタンをクリックし、設定を解除してください。
もしくは、CHMファイルを含んだzipファイルを展開(解凍)する前に、zipファイルのプロパティ画面で同様の操作を行ってください。
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