[DataGrid for WPF] 列のVisibilityにHiddenを設定し、非表示とした場合、非表示とした列より右側のセルを選択すると選択位置がずれる

文書番号 : 82447     文書種別 : 既知の問題     登録日 : 2017/11/24     最終更新日 : 2018/03/28
文書を印刷する
対象製品
ComponentOne for WPF
ステータス
修正済み
詳細
C1DataGridのColumnのVisibilityプロパティにHiddenを設定し、非表示とした場合、非表示とした列より右側にある列のセルをマウスクリックで選択すると、クリックしたセルの左側のセルが選択されます。

例えば、C1DataGridに4列表示し、2列目のVisibilityプロパティにHiddenを設定した場合、4列目のセルをマウスクリックで選択すると、3列目のセルが選択されます。

矢印キーで選択セルを変更する場合は、正常に選択セルを変更できます。
回避方法
この問題はバージョン4.0.20181.587で修正されました。

修正版を適用しない場合の回避方法は次の通りです。

ColumnのVisibilityプロパティにHiddenではなく、Collapsedを設定します。