FTPコマンドを使用したFTPサーバーへのファイル転送処理を独自に実装することができますか?

文書番号 : 83139     文書種別 : 技術情報     登録日 : 2018/08/20     最終更新日 : 2018/08/20
文書を印刷する
対象製品
Secure iNetSuite for .NET 4.0J
詳細
FTPではサーバーとのコマンドのやり取りを行うコントロール接続と、データ転送を行うためのデータ接続の2つのコネクションを使用して処理を行っています。

本製品では、ファイル転送用のメソッドのほか、FTPサーバーに対して任意のコマンドを送信するSendメソッドを提供しています。
Sendメソッドは、コントロール接続に対してコマンドを送信しますが、ファイル転送などのデータ転送処理は、データ接続のコネクションで行われます。
このためSendメソッドだけではファイル転送処理を実装することはできません。
また、データ接続用のコネクションは、製品が内部的に使用しているため、ユーザー側で使用することはできません。

コントロール接続を通したコマンドのやり取りのみで完結できる処理については、SendメソッドでFTPコマンドを送信することができますが、ファイル送信などのデータ転送を伴う処理については、製品が提供する専用のメソッドをご利用ください。